いしやま内科整形外科 ブログ

2015年11月30日 月曜日

滋賀県大津市にある当院の消化器内視鏡科のメリットとは

消化器系の検査や治療を行う時には、
滋賀県大津市にある当院の消化器内視鏡科を利用してください。
当院の消化器内視鏡科では内視鏡を活用した検査や治療を行っています。
この検査や治療は従来のものとは異なっています。
検査では内視鏡を活用することによって、
より体の状態把握できるようになります。
そして、治療では体への負担を軽減することができるのが大きいです。
胃がんの摘出手術などの手術ではどうしても体への負担は大きくなります。
だからこそ内視鏡を活用した手術ができればと思う方も多いはずです。

もちろん、従来の治療を選択しないといけない時もあるものの、
内視鏡を活用した治療を選択できるケースも多いです。
あまり内視鏡と聞いてもピンとこないという方もいるでしょう。
この検査や治療はまだ世に浸透しているとは言えません。
しかし、今後間違いなく消化器系の検査や治療で当たり前となります。
当院では既に多くの患者様に適用しています。
当然安全第一で行い、患者様にしっかりご説明を致します。
これから消化器系の検査や治療を行いたいと思う方は、
まずはお気軽に当院の消化器内視鏡科にお越しください。

投稿者 いしやま内科整形外科

077-574-7700 医療法人社団湖光会 いしやま内科整形外科 消化器内視鏡・胃内バルーン・こどもの整形外科ガイド