いしやま内科整形外科 ブログ

2015年11月21日 土曜日

消化器系のことは滋賀県大津市にある当院の消化器内視鏡科にお任せください

消化器系の検査や治療を行うことを考えている方の中には、
まだどの病院で行うか決まっていない方もいるでしょう。
多くの方はどの病院でも一緒の検査や治療だと認識しているものの、
滋賀県大津市にある当院の消化器内視鏡科では、
まだ導入していない病院も多い中で、
内視鏡を活用した検査や治療を行っています。
既に多く患者様に適用しており、当然何も問題はありません。
消化器系の検査や治療を行うことを考えている方は、
当院の消化器内視鏡科を選択してみてはいかがでしょうか。

この内視鏡を活用した検査や治療のメリットとしては、
より身体の状態を把握できるとともに、
手術の時に身体への負担を軽減できることです。
症状によっては適用できないケースもあるものの、
適用できた時のメリットは大きいものだと言えます。
胃がんの摘出手術などの手術をしないといけないケースは多いものです。
その時には身体への負担を考えるはずです。
特に年配の方はこの部分に対しての不安があるでしょう。
内視鏡を活用した手術を行うことができたのなら、
身体への負担のことでの心配は少なくなります。
患者様にしっかりご説明致す為、
安心して検査も治療も受けることができます。

投稿者 いしやま内科整形外科

077-574-7700 医療法人社団湖光会 いしやま内科整形外科 消化器内視鏡・胃内バルーン・こどもの整形外科ガイド